2012年6月30日土曜日

6月最終日の庭


ラムズイヤーが花茎を立ち上げています。
ゲートをくぐって庭の中へ。まずはアンジェラです。













ブルボン・クィーンはもうピークが過ぎているけど散り際の花もそれはそれで魅力的です。











コーネリアも散り際は特別な美しさがあります。











ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラーは伸びすぎて頭上に広がり何百という花が咲いています。
























イチゴが成っています。これがけっこう美味しいのです。

シュネービッチェン(白雪姫)、アイスバーグも咲きました。














1958年 ドイツ Koedes(コルデス)作出


Helitegeも咲き始めました。ヘリテージのフルーティな香りがします。四季咲きで秋にも花が楽しめます。










1984年 イギリス作出
(交配親のおじいちゃんはアイスバーグだとか・・・。)


青花ホタルブクロと奥のはどんどん増えていくポピー。



大株になってきたフィーバーフュー。
偏頭痛に効くとか・・・。
試した事はありませんが。















ガリガローズのTuscany Superb。
ベルベットのような濃い黒赤の花が魅力。















1837年以前 イギリス Rivers 作出