2013年4月12日金曜日

RIPPLE & MURMUR/Reverie

















北欧からも目が離せない。これはスウェーデンの男女ポップ・デュオのデビューアルバム。メランコリックで懐かしいメロディに胸がキュンとなる。10曲目なんか、いつかどこかで聴いたような・・・。これは甘い、甘ちゃんだな〜。でも、こういうのも好きだ。
元気で透明感のある若々しい声よりも、適度に力が抜けていて不透明なオバさんっぽい声が好みで、視聴を聴いて、一発で好みの女性ヴォーカルと思った。しかし、PVを観ると何とヒゲ面の男性ではないか。思い込みってのは怖い。
アルバムは、夢見心地な優しい曲が続きます。森の中で演奏するPVも素敵です。手作りっぽいパッケージもいいです。