2013年8月24日土曜日

東川町

東川町といえば家具と写真の町というイメージだ。15年以上前に家具工房を見学に来て以来の再訪で、記憶も曖昧にしかない。


今回行ったのは道の駅周辺のせいか個性的なショップや各種工房が立ち並び、いい感じに鄙びているが活気のある町だった。
道の駅「道草館」内では写真の町だけあってマニアックなカメラが多数展示されています。
なかでも、このローライフレックスオリジナル。6×6とは思えぬ小振りなボディに「鷹の目」テッサーの4,5が付いている!思わずテンションも上がります。でも手ぶれしちゃ駄目だよなぁ・・・。







でも、自分の目を惹くのはこんな風景たちなのです、すみません・・・。