2012年10月12日金曜日

GPSロガー搭載サイクルコンピューター

またしても”おもちゃ”を手に入れてしまった。GPSロガー付きサイクルコンピューター。さっそく走ってみました。さて、帰ってからパソコンに繋ぐと・・・











こんな感じで走ったコースが地図上に表示されるというスグレものだ。計画を立てないで、ひたすら走る事が多いので、どこをどう通ったのか憶えていない。なので、これは一つの想い出作りか。













面白い機能としては、オウチの方向と距離が表示出来る。ま、これは直線距離の表示なのでアテにはならないが、疲れた帰り道の励ましにはなりそう。配線がないので見た目もスッキリ、いろいろ便利で楽しいのだが難点は説明書がないというところ。ネットで検索すれば誰かが解説してくれているので何とかなるでしょう。

今日のところは石狩方面、38.5kmの行程でした。ただ残念なのはそろそろ寒くて自転車に乗れなくなるという事・・・、もっと早くに買うべきだった。


前から気になっていた物件だが、今日は火を吹いていた。

















最近お気に入りのレンズ、1957年製のЮПИТЕР-3
今のレンズにはない描写がスキモノ達を虜にするのでしょうか。



























まだ、ハマナスの花が咲いていました。