2013年5月9日木曜日

HARUKO/Wild Geese

日系かなと思わせる顔立ちだけど、ドイツ人の女性で、名前は「Haruko」。素朴な声、お世辞にも上手とは言えない歌、アコギ中心の暗めでしっとりとした神秘的な曲、すべて好みです。たまりません。歌っているのは英語なんだけど、何だかちょっと訛っているように聴こえるのがまた魅力的なんだな。
2009年にアルバムを1枚出しているが、残念ながら、すでにiTunesでもamazonでも取り扱っていないようだ。いろいろ探しまわって、ようやく彼女のHPにたどり着き、ダウンロードすることが出来た。

音源をこいう風に購入するのは初めてで戸惑った。ただ、プライスが5 EUR or more って、5ユーロぴったりでも良いのかな?
こういう風に本人のHPから買うと、何だか親近感をおぼえる。2011年の6曲入りミニアルバム以来新譜は出ていないようだし、ちゃんと元気で頑張っているのかな。