2013年9月1日日曜日

宝水ワイナリー祭
















小雨のなか岩見沢の宝水ワイナリー祭に行く。アクセスが三笠インターからの案内だったが、地図上では岩見沢方面からの方が近そうで岩見沢駅から行ったのだが、2度ほど迷子になる。確かに三笠インターからの方が道も良いし、分かりやすそうだ。

















会場はなだらかな丘に葡萄畑が広がる素敵なロケーション。思っていたより小規模で思っていたより車の来場者が多い。車以外で来るのは無理そうなので当たり前か。駐車場は大混雑だ。
移動石釜ナポリピッツァPIZZERIA飛行船は1時間待ち。岩見沢産の小麦にワインを練り込んだピッツァは生地がモチモチでとっても美味しかった。生地といえばキジ肉の入ったフランクフルトもありました、食べなかったけど。手打ちそばやら美味しそうなものがたくさんだが、歳なのでそんなに食べれません。もちろん車なのでワインも飲めません。ワインで首まで赤くなった人達がうまそうにいろんなモノを食べるのを横目で見るだけだ。



































未明の雨も午前中には上がり、会場ではライブ演奏もあり、ライブのトリはsleepy.abの”成山内”でほろ酔いの30分。和やかな時間が流れていた。