2013年9月19日木曜日

秋のロイズ

























今日は十五夜、天気予報は微妙だが、きれいな満月が観られるといいな。






8月後半は雨続き、9月には台風、その後、すっきりと晴れた秋空には恵まれていない。
今日は天気もまずまずだったのでロイズ本社の庭を散策した。


秋バラはチラホラ咲いていたが、やはり秋はグラス類が良い。我が家にも欲しいところだがグラス類は広さがないと生きないと思う。







通路が迷路の様に入り組んでいて、しかも道がクネクネと曲がりくねって先が見えないのが、広く見える仕掛けか。しかも自然な感じの作りが、いかにもデザインしました、って感じがなくて好感が持てる。って素人のくせに・・・。
色とりどりの花の中ハチが忙しそうに蜜を集めていた。





















「よし、ウチの庭も頑張るぞ!」と思うのだが、ウチに帰ると雑草だらけの庭に気持ちが萎えてしまうのです。